エレベーター専門のYouTubeチャンネル?


ホーム » ひとりごと » エレベーター専門のYouTubeチャンネル?

かんなぎNEOです。実は2020年頃にエレベーター専門のYouTubeチャンネルを運営していました。

YouTube(エレベーター動画専用)

最近YouTube更新していないのですが理由は他にやりたいことができたからです。他にも学生と違い、撮影に行く余裕が減ったからですね。私は趣味で絵を書いていきたいので休日は家で絵を描く練習をしています。

まあYouTubeを更新していた頃はまだ学生だったのもあり頻繫に撮影に行っていました。主にスマホで撮影をしていました。撮影日は土日が多いですが、平日に学校が休みの日は人様があまりいないのでその時間帯を中心に撮影していました。

まず私のチャンネルのコンセプトは「まだYouTubeに投稿していないエレベーターを中心に挙げる」ということです。

「あれれ、このスーパーのエレベーターまだYouTubeに公開されてないぞ! えっ駅から徒歩30分!? バスもない そりゃ行く人がいない訳だ」

つまり公共交通機関では行きにくいところでエレベーターを撮影しているという感じです。

但し例外があります。それはイオンモールとららぽーとです。とあるエレベーター撮影者は「新しいイオンモールがオープンするんだな、よし開業初日に行こう!」と言っていました。イオンモールやららぽーとは陽キャの商業施設なのでどんなに地方でも開業初日に撮影に行く人が多いみたいです。

他にも理由があります。「都心部は人が多すぎる」特に市の中心駅近隣の商業施設は人様の出入りが激しい為、迷惑にならないように撮影を控えている感じです。じゃあ客の出入りの少ない平日に撮影すればいいだろと思ったかもしれません。

「平日は難しいし、名古屋駅とか平日でも普通に混むんだけど」私の場合は平日は仕事があるので撮影に行くことが難しい状況です。それに日本人全員が完全週休2日というわけではありません。土日に働いて平日に遊びに行く人もたくさんいます。

また、私は人混みとかが少し苦手なのもあります。但し好きなイベントは例外

まあ話が少しずれてしまいましたが、名古屋市近辺に新しいお店ができたらエレベーターの撮影に向かうかもしれません。投稿頻度はだいぶ低くなりましたが、一応、活動停止という扱いではないので安心してください。

Follow me!


カテゴリー・アーカイブ