1泊2日で大阪旅行に行ってきました。

ホーム » 生活記録ブログ » 1泊2日で大阪旅行に行ってきました。

今年の夏も終わりを迎えていますがまだ暑いですね…

先日友人と大阪旅行に行ってきました。主は修学旅行以外で旅行に行くのは中学生以来です。台風7号の心配もありましたが、少し雨に濡れる程度で済みました。名古屋駅から始発の新幹線で新大阪に向かいました。

まだデパートが空いてない時間だったので大阪城公園に行き大阪城の天守閣に入りました。大阪城の天守閣にも入りました、大阪城にも金の鯱がありました。

それから、あべのアルカスの展望台や通天閣付近商店街、阪急百貨店などに向かいました。

あべのアルカスでは60階から大阪の景色を眺めました、私の家の近くにある某無料展望台とは大違いw

昼はデパートの中にある千里しゃぶちんというお店で2000円のしゃぶしゃぶを頂きました。主はしゃぶしゃぶは初めて食べましたが、自分温める肉っていいですよね。特にここのお店のポン酢は酸っぱさがかなり増している気がします。酸っぱくて肉も柔らかくとても美味しいです。

梅田では阪急百貨店と大丸で買い物をしてきました。

その後四ツ橋の方に行き歩き回りました。雨が降ってきましたが、急いでお店に入り込みました。その店で同人誌を買ったバカがいるけど気にしない。気にしない。

その後なんばのお好み焼きの店でお好み焼きと焼きそばを頂きました。ここの店員のマヨネーズをかける技術はすごかった。

道頓堀や日本橋って道が狭いのに対しもの凄く車やタクシーの通行が多かったのですが、そのせいかすぐにタクシーを拾ってホテルに向かうことができました。

2日目は友達の要望で5時に起きてユニバに向かいました。私はテーマパークに行くことが滅多にないので、「何したいか分からない」状態だったのでとりあえず、いやなんとなくハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ハリーポッター、ジュラシックパークのアトラクションに乗りました。

尚、主はハリーポッターもジュラシックパークも全く知らない状態でした。今度賢者の石くらいは見ようかな…

どれも1時間並びましたが、待ち時間は3DSで遊びました。(はよSwitch買えよ)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは特にレールがカーブする瞬間はキツかったw叫び過ぎて喉がやられた

ホグワーツの空を飛ぶ魔法の冒険というアトラクションに乗りましたが、結構迫力がありました。途中で息を吹きかけられたりもしました。

ジュラシックパークでは
最後の急降下の場面で結構水がかかりました。(あたりまえよ)

途中雨が降りましたが、服が少し濡れる程度で済みました。

電車の遅延や運休もなく無事に旅行を楽しむことができました。

Follow me!